« ブッシュ大統領、最後の一般教書演説 | トップページ | 新イラク国旗 »

私の履歴書:ジョージ・W・ブッシュ

カナダの新聞に掲載されたブッシュ大統領の就職のための履歴書は次の通り。吹き出してしまったので、私なりに翻訳の上、載せておきます。

ジョージ・W・ブッシュの履歴 2008年2月5日

この人物は、幹部職を探しており、2009年には就業可能で、望むべくは転職を希望しています。

履歴

GEORGE W. BUSH
1600 Pennsylvania Avenue,
Washington , DC 20520

学歴と経験

司法関連
○ 私は1976年にマインの懸念バンクポートにおいて飲酒運転で逮捕されました。有罪となり、罰金を支払ったうえ、30日間の免停処分を受けました。この行政処分記録は「失われて」おり、現在では確認不可能です。

軍関係
○ 私はテキサス空軍ナショナル・ガードに配属され、無断持ち場離脱をいたしました。私は麻薬テストを拒否し、麻薬使用歴に関するいかなる質問への回答も拒否しました。この間、ヴェトナムへの従軍を回避しました。

大学
○ 私は、エール大学を平均Cの評価で卒業し、チア。リーダーを務めました。

過去の職歴

○ 米議会に立候補し、落選
○ 1975年、テキサス州ミッドランドにおいて石油ビジネスを開始。某石油会社を買収したが、テキサスにおいては石油を発見できませんでした。直後にその会社は倒産しましたが、その前にすべての私が所持する株式は売り抜けていました。
○ 税金を用いて作り上げた甘いやり方で、野球チームのテキサス・レンジャースを買収しました。
○ エンロン社CEOのケン・レイを含む石油産業の友人と父の助けを得て、テキサス州知事になりました。

テキサス州知事としての成果
○ テキサス環境汚染法を電力および石油会社に有利な形に書き換え、テキサス州を米国でもっとも汚れた州にしました。任期中、ロス・アンジェルスに代わり、ヒューストンを最も大気汚染が激しい都市にしました。
○ 税の軽減によりテキサス州の財政を破綻させ、数十億ドルという多額の負債を作りました。
○ 米国の歴史上、最も多くの処刑を行った知事としての記録を打ち立てました。
○ フロリダ州知事であった兄、及び父が任命した最高裁長官の手助けで、選挙において50万票差で負けたにもかかわらず、大統領に就任しました。

アメリカ合衆国大統領としての成果
○ アメリカの歴史上初の犯罪歴のある初の大統領になりました。
○ 週に数10億の継続的な支出と共に、二つの国を侵略し、占領しました。
○ 財政上の資産を食いつぶし、アメリカを破産に追い込みました。
○ 米国史上最大の年間の財政赤字の記録を更新しました。
○ 12ヶ月間で最多の企業の倒産の記録を作りました。
○ 12ヶ月間で最多の抵当流れの記録を樹立しました。
○ アメリカ史上最大の株価の下落の記録を作りました。就任後最初の1年間で、200万人の国民が失業し、この流れは継続しました。
○ 閣僚たちはアメリカ史上、最も裕福であり、最も資産の少ないコンドレッザ・ライス国務長官は、彼女の名前を付けたシェブロン社のタンカーを所有しています。
○ 合衆国大統領による最大の募金活動キャンペーンの歴史を作りました。
○ 企業献金に関するアメリカ合衆国および世界記録を樹立しました。
○ 私の最愛の友人の一人で、大統領選挙の最大の支援者であるケネス・レイは、米国史上最大の倒産詐欺をはたらきました。
○ 私の政党は、エンロン社の私有ジェット機を使い、同社の法律顧問は、選挙戦における最高裁判所での成功を確実なものとしました。
○ エンロン社並びにホリバートン社の友人たちを告発から守りました。モニカ・ルインスキー事件に費やした時間と捜査費用よりも多くが、歴史上最大の企業横領事件の一つに費やされました。
○ アメリカ史上最大のエネルギー危機を演出し、石油産業を巻き込んだ汚職が発覚した際に、政治的介入を拒否しました。
○ アメリカ史上最高値のガソリン価格を招きました。
○ 犯罪者に対する政府の契約付与を許可するように政策の転換を行いました。
○ アメリカの歴史のいかなる大統領よりも数多くの犯罪者を行政府に任命しました。
○ アメリカの政府の歴史の中で最も大きな官僚組織である国家治安省を設立しました。
○ アメリカの大統領の中で、最も条約をないがしろにしました。
○ 国連人権委員会からアメリカを排除させた最初の大統領になりました。
○ 世界法律裁判所からアメリカを脱退させました。
○ ジュネーヴ条約の順守を拒否し、戦時捕虜に対する査察官の接触を拒否しました。
○ 2002年の選挙の際には、国連の選挙監視員を拒否した最初の大統領になりました。
○ テレビが出現して以来、最も数少ない記者会見を行った大統領の記録を作りました。
○ 年間最長の休暇記録を作りました。8月のすべての休暇をすごした後、(911連続テロ事件という)アメリカ史上最悪の治安状況を招きました。
○ 世界貿易センターに対するテロ攻撃の後、最も大きな同情を集めておきながら、1年を経ずしてアメリカを世界で最も憎まれる国家に仕立て上げ、世界外交史における最大の失敗をしました。
○ 世界中の非難を集め、人類史上最も多くの人々の抗議を受ける人物としての記録を樹立しました。
○ 挑発もされないうちに独立国家に対する予防的な攻撃と占領を行うアメリカ史上初めての大統領になりました。このような措置は、国連、アメリカ国民の多くおよび世界の意思に反したものでした。
○ 退役軍人に対する医療支援を撤廃し、戦時における軍人とその家族に対する支援を停止しました。
○ 一般教書演説においてイラク攻撃の理由をでっち上げ、我わが友人であるイギリスの嘘を批判しました。
○ 71%というヨーロッパ人から、世界の平和と安全に対する最大の脅威とみなされる初めての大統領になりました。
○ 大量破壊兵器である戦術核の「バンカー・バスター」の開発を支持しました。
○ 現在までのところ、オサーマ・ビン・ラーデンを裁判に付すという公約を達成できていません。

記録とレファレンス
○ 私のテキサス州知事としての記録は、私の父の図書室に収蔵され、鍵をかけられて一般に見ることができなくなっています。
○ 証券取引等監視委員会におけるインサイダー取引及び私の会社の破産に関する記録は、厳秘に付され、大衆に明らかにされていません。
○ 私と私の副大統領がエネルギー政策に関して行った会議の記録は、秘密裏に保管され、大衆に明らかにされていません。これらの文書は、50年間使われることないように指定しました。

|

« ブッシュ大統領、最後の一般教書演説 | トップページ | 新イラク国旗 »

コメント

初めまして、ハンドル名で失礼します、masaといいます。「私の履歴書:ジョージ・W・ブッシュ」を面白く読ませていただくとともに、イラク侵攻以来、しつこく米国、イラクの状況を追って投稿している掲示板で紹介させていただきました。よろしければお尋ねください。今後ともさらなるご活躍を願って。

「一企業としての国家」
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=552019567&tid=bpa5a4a5ia5afipno9tbbh&sid=552019567&mid=113596

投稿: | 2008年9月10日 (水) 18時41分

masaさん、コメントありがとうございます。

この手のジョーク、実は大好きです。マケインの高校時代の成績表も面白いと聞きましたが。。。

投稿: 大野 | 2008年9月10日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179068/40050943

この記事へのトラックバック一覧です: 私の履歴書:ジョージ・W・ブッシュ:

« ブッシュ大統領、最後の一般教書演説 | トップページ | 新イラク国旗 »