« 米・イラン対話 | トップページ | 「イラク-狼の谷」を観ました »

コマーシャル

恐縮ですが、コマーシャルです。

一昨日の21日、小生が書き下ろした初めての文庫本が三笠書房から出版されました。

三笠書房より、「今の中東がわかる本」という、著者としては若干ひくタイトルで出されました。「中東」と一言でくくって語れる時代は冷戦の終わりと共に幕引きを迎えたと思っていますので、「中東」といいつつも、湾岸産油国とイスラームに焦点を当てて執筆したつもりです。

よろしければ、お近くの図書館に請求してみてください(買ってくれとは、言いにくいので。。。)。

|

« 米・イラン対話 | トップページ | 「イラク-狼の谷」を観ました »

コメント

ブログ、いつも拝読してます。
報道ミディアムでのコメントも解りやすくて、大野サンが発言する内容はいつも全身を耳にして聞いてます。今朝(7月25日)も偶然、電話取材のお話の様子をテレビ(フジ)で拝見しました。
大野サンのブログ記事を読んだり、お話を伺ったりしてると、彼の文化圏の人々の息づかいを身近に感じられます。カナダに留学していた頃、イスラムの友人も何人かいて、ラマダンの夜の集まりに混ぜてもらった事もあったりしましたが、帰国してからは交流もいつしか途絶え、知らない事、知らずにいてしまった事の方が多いのが悔やまれます。

大野サンの手によるこういう本が出るの、楽しみにしてたんです、今からネットで買いますよー。

投稿: ぷりっち | 2007年7月25日 (水) 15時10分

ぷりっちさん、コメントありがとうございます。

同じ人間が中東にも居住しており、我々と同じだということを知ってほしいと思っている自分としては、大変ありがたいコメントです。

力不足ですが、ありがたいコメントにお応えできるよう、精進していきます。

投稿: 大野 | 2007年7月25日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179068/15535639

この記事へのトラックバック一覧です: コマーシャル:

« 米・イラン対話 | トップページ | 「イラク-狼の谷」を観ました »