« イラン製EFPがイラクの米軍を追い込んでいる? | トップページ | 日本の対イラク支援 »

子供のような気持ち

常に死やテロを語っていると、何となく社会を斜に見てしまうことが多いと気にかかっています。

今日まで熊本に行っていましたが、久しぶりに仕事関係なしで人間として尊敬できる人に会いました。何となく、ほっとして、自分が子供の時のような気持ちになれたことをうれしく思っています。

昨日は、イラクにおいてサッカー場でテロがあり、子供たちが殺害されました。皆さんのご厚志を得てサマーワに寄付することができた孤児院は昨年11月に稼働を始めましたが、やはり社会が歪むことがテロの背景にあるとの信念は変わりません。

イラクの子供たちにも、人を信じる素直な気持ちが抱けるような日が来ることを信じたいと思います。

|

« イラン製EFPがイラクの米軍を追い込んでいる? | トップページ | 日本の対イラク支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179068/14084859

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のような気持ち:

« イラン製EFPがイラクの米軍を追い込んでいる? | トップページ | 日本の対イラク支援 »