« サッダームに対する死刑判決 | トップページ | 政界再編の動き? »

マーチングバンド

自衛隊音楽祭りに招待されて、マーチン061118_12110001グ・バンドの061118_12090001演奏を聴きに言ってきました。

当初は、たかが軍楽隊と思っていましたが、なかなかのテクニックと迫力にびっくりしました。フルートを演奏して学校のバンドでマーチを演奏している娘も、「座間の米軍軍楽隊を見たので、行かない」などと言っていたのが、感激した様子でした(ただ、バンドの演奏していたピッコロ・フルートを聴いて、ねだられて、帰り道に高い買い物をさせられましたが...)。

米陸軍バンド、海兵隊軍楽隊なども参加しましたが、陸海空の三自衛隊音楽隊が最も印象的でした。また、北海道から九州までの舞台から参加した自衛太鼓隊は迫力があり、圧倒させられた。

  061118_11030001061118_10540001

面白かったのは、今回初参加のインドの軍楽隊で、とさかのような頭飾りをつけて、赤い制服を着た部隊による行進は、あたかもおもちゃの兵隊のようでした。また来年もぜひとも行きたいと思っています。自衛隊さん、ご招待ありがとうございました。

061118_11220001

|

« サッダームに対する死刑判決 | トップページ | 政界再編の動き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179068/12734556

この記事へのトラックバック一覧です: マーチングバンド:

» 東京消防庁音楽隊マーチングバンド [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
東京消防庁には、音楽の演奏を通じて市民と消防との融和をはかり、消防活動の広報にあ... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 21時42分

« サッダームに対する死刑判決 | トップページ | 政界再編の動き? »